プロフィール
株式会社インスタイル
株式会社インスタイル
起業家コンサルタント。戦略的に顧客ロイヤルティを高める経営を推奨し顧客に選ばれる企業(お店)づくりを得意とする。
主にコーチ、カウンセラー、カルチャー教室講師、フルコミッション営業マン、中小商店等、全国の中小規模のクライアントに支持されている。
ビジネスを総合的に学べる岡山ビジネスアカデミア等のビジネスセミナーや講演、企業研修も実施している。

【資格】
ドリームゲートアドバイザー(経済産業省後援)
ドリームゲートアドバイザーグランプリ2011 中国/四国エリア 第1位 受賞
日本コンサルタント協会 パートナービジネスコンサルタント
日本プロスピーカー協会 アシスタントプロスピーカー
日本コーチ協会 正会員
日本ライフセラピスト財団 認定コーチ
成功志縁塾 塾長
岡山県産業振興財団 登録専門家
岡山県商工会連合会 登録専門家

【略歴】
岡山県出身。2008年、資本金200万円で起業し、創業初年度4億円を超える売上を達成する。
その後、自身の成功体験を体系化する為に成功の本質は何か?を学ぶ。
総額500万円超のセミナー代を費やし、青木仁志、クリス岡崎、マーク・M・ムネヨシ、ロジャーハミルトン等の主催する数々のセミナーに参加。

この学びの中で、成功に必要なものは、成功のマインド、成功のノウハウ、成功のスキルだと実感。
100人の成功する起業家を輩出したいという思いから起業家支援を開始。
その後、成功志縁塾を設立し塾長に就任する。

顧客ロイヤルティを高めて、売上げ増加はもちろん利益を高める戦略を得意し、自身もそれを実証すべく、初年度4億円を売上げ、創業以来、三期連続の黒字(利益率増加)、という経営を実践している。

机上の空論でない、戦略的な経営を考えれば、どの企業でも利益の出る仕組みは構築できると考えている。

行き当たりばったりの経営をやめたい経営者の相談が多い。

また、士業、講師業、コンサルタント業のブランデングにも、戦略的出版、映像配信、会員組織構築を通じてサポートしている。


【主な実績】
輸入中古車販売業をコンサル→2012年度売上20億円達成!
年商1000万円の機械修理業→コンサル後、翌年年商3000万円超達成。
ネットショップ(個人経営)起業初年度よりコンサルし、初年度売上3400万円→2年目、売上5500万円達成。
広告代理店が行っていたサービスの価格を3倍に値上げしたし更に、受注率UPを30%UP!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年03月22日

小さなサービスで大きなインパクトを与える法

本日もブログをお読み頂きましてありがとうございます。

岡山の経営コンサルタントの赤松範胤です。

先日、居酒屋に行った時に、勧められて日本酒を頼みました。

その日本酒が出てきた時に驚いたのは、コップの下に小皿をおいてそれから日本酒を注ぐのです。

みるみるうちにコップいっぱいになる日本酒。

それでも注ぐのをやめない女将さん。

ついに、お酒はコップから溢れ、小皿にたまります。

私は初めての光景に驚きました。


あとで聞くと、これは「注ぎこぼし」といって有名な日本酒の提供方法だそうです。

最初は、酒屋さんのサービスでコップのギリギリまでお酒を注いでいたのが、

だんだん競合店も同じことをしてきたので、他店との差別化のために生まれたサービスが

「注ぎこぼし」だそうです。

おそらく、お酒の量で言えば、いくら溢れたとはいえそれほど大した量ではないと思います。

しかし、コップから溢れた!!という状況がお客さまに対してサービスしていますよ。

というアピールになるのですね。

つまり、コップを大きくして溢れさせないよりも、小さいままで溢れさす!!

この方がお客様にインパクトを与えるのですね。

あなたの成功を応援します。
---------------------------------
■小さな会社が最短で1億円を売り上げるための極意をお伝えしています。
メルマガ登録はこちらから

■起業・経営相談のご依頼は
こちらから面談の問い合わせが出来ます。

■会社のホームページ
http://www.supportive.jp/



同じカテゴリー(ビジネス)の記事

Posted by 株式会社インスタイル at 15:20│Comments(0)ビジネス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。